2008年04月18日

英語学習法-その3(2)

前回、ゼンシャルのMonthly Listening Clubについて書きましたが、ここで紹介されている学習方法が、私には新鮮でした。というのは、英語が大体聞き取れたら、目安として75%位、日本語訳だけ目を通して、また英語を聞けと言うのです。

今までなら、まず、英語の方を読んで再度聞いたのですが、この教材では、日本語を見ろというのです。そこで試してみると。日本語を読む前よりも読んだ後の方が、英語が聞き取れるんですよ。

そこで、映画でも試してみたんですが、耳だけで聞こうとすると、結構聞き取れないんですが、字幕を一瞬見て、セリフを聴いていると結構、聞き取れるんですよ。

是非一度お試し下さい。
ラベル:英語学習
posted by Tada at 02:21| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

バンテージ・ポイント
Excerpt: まずは、一つ消化です。 昨日は宴席があり、週末の映画は諦めていたのですが、Cine Mileageカード(トーホーシネマズのポイントカード)を作ったこともあり、何気にトーホーシネマズのHP見てい..
Weblog: Clear Layer
Tracked: 2008-04-18 07:48
×

